神奈川県川崎市のピアノ教室・音大声楽科入試対策ならタミー音楽教室

ブログ | 神奈川県川崎市のピアノ教室・音大声楽科入試対策ならタミー音楽教室

タミーヴォーカルコンサート2018,7,14

玉川学園前のコミュニティーセンターで行いました。
Tami vocal concert.

https://youtu.be/NLuSFDed0hs

https://youtu.be/ZdA7UL-J2Ck

https://youtu.be/xIkpMn6_Dzo



ランチコンサート

2017年7月30日(日曜) 代官山のレストラン《ゼックス代官山》でランチコンサートを致しました。

演奏は〈タミーアンサンブル〉のメンバー
私のソプラノと娘のアルトに加え、インストゥルメントはフルート明子さん、ピアノ淑子さん、ヴァイオリンのレイモンド、クラリネット光凌です。
 
 
 

セレサ川崎 3支店合同レッスン

2017年11月30日橘・柿生・向丘の3支店が集まり、1年に一度の童謡グループの合同レッスンがありました。

各々の支店が3曲ずつ発表をして、ランチタイムを挟んで全員で2部合唱をしたり、色々な曲を歌い楽しい時間を過ごしました。

昨年は橘支店、今回は柿生支店、次回は向丘支店で3支店合同レッスンの予定です。

 

セレサ川崎 柿生支店の発表

 

セレサ川崎 橘支店の発表

 

セレサ川崎3支店合同レッスン

2017年11月30日に橘・柿生・向丘支店の合同レッスンがありました。

第13回 タミー ヴォーカルコンサート

2017年6月25日午後1時
小田急線狛江駅
泉の森会館
女性の皆さんの歌のコンサートを致します。
助演にプロのオペラ歌手白岩洵さんをお迎えします。
白岩洵さんは、東京藝術大学卒業 同大学院修了二期会のオペラ歌手です。
そして山口大学では常勤講師として教育学部の大学生を指導しています。

では今回のレイディースの皆さんと白岩洵さんとの2重唱の曲目を紹介します。
その他ソロの曲を2曲ずつ歌います。

①ヘンデル  「ラルゴ」オンブラ マイフー
②フレデリックロウ「マイ フェア レイディー」
③モーツァルト「フィガロの結婚」出ておいでスザンナ
④モーツァルト「ドン ジョヴァンニ」手を取り合って
⑤モーツァルト「魔笛」パパパ
⑥シューベルト アヴェマリア
⑦ヴェルディ「リゴレット」いつも教会の道すがら ~ 娘どうした?

最後にタミークインテットが2曲演奏します。
①ジョルダーニ   caro mio ben
②マスカーニ       アヴェマリア

メンバー紹介
管野民子         歌 ソプラノ
浮ケ谷瑞恵     歌 アルト
坂場明子         フルート
赤澤怜             ヴァイオリン
横田淑子         ピアノ

どなたでも、ご自由にお聞き頂けます。
宜しければどうぞ。

セレセ川崎3支店の合同レッスン

2017年1月20日12時から、橘支店におきまして立川支店長も同席頂き、柿生支店と向丘支店の童謡グループの生徒さんが集まり、3支店合同の楽しい会を致しました。
始めに美味しいお弁当をご馳走になり、その後支店毎に各々3曲ずつ発表をしました。
どのグループも美しいハーモニーを披露してくださり、私は感激してしまいました。
童謡グループは橘支店が平成16年、柿生支店が平成18年、向丘支店が平成28年にスタート致しるました。
これからもずっと生徒さんと共に楽しく歌って行き、色々な施設へ歌のプレゼンとを携えて伺いたいと思います。
施設の皆様がお元気になって下さる事が私の喜びであり音楽の力を実感する毎日です。
体力の続く限りボランティアを続けて行きたいと思っております。






向丘支店童謡グループがボランティア

セレサ川崎向丘支店近くの施設へ歌のプレゼントへ行きました。
童謡、日本のクラシック曲、外国曲など約半分は斉唱で、他は2重唱で歌いました。
皆さんにとても喜んで頂き、又の訪問をお約束して施設を後にしました

橘と柿生の合同レッスン

平成27年1月23日金曜日、セレサ川崎橘支店のホールで、柿生支店女性部童謡グループとの合同レッスンが行われました。

これは、柿生支店の童謡グループ部長の中山茂子さんの発案により、平成22年1月から始まりました。

今回で6回目となりました。

橘支店の井田支店長も、ご多忙の中を参加して頂き、橘が用意して下さったお寿司やお菓子に舌鼓を打ち、柿生の童謡グループから自己紹介が始まり、楽しいお食事タイムを過ごしました。

1時頃から、両グループで「会えて良かったね」を大合唱して、コンサートがスタートしました。



柿生から先に舞台に上がり、4曲披露しました。

今回、柿生は滝廉太郎でまとめ?お正月 ?花 ?秋の月 ?荒城の月 を声高らかに気持ちを込めて歌いました。

そして橘は?冬の星座 ?アニーローリー ?灯台守 ?忘れな草 の4曲を迫力ある声量で歌い上げ感動的な歌声を披露しました。

その後は、ヨーロッパと日本の歌の数々をコーラスして、支店長や女性部担当の両支店の女子職員も歌に加わって頂き、たっぷり3時迄の時間を楽しみました。



次回は忘年会を兼ねて、年末に柿生に集まりましょうと、橘の部長靖子さんの言葉で合同レッスンがお開きになりました。


https://goo.gl/photos/j8KY6ZayHFvPEVHx7

東京都市大二子幼稚園

2学期の練習が本日9/7から始まりました。
元部長の梨里さん、智恵子さん、明子さんのOGの皆さんも参加してくださり、来週の発表会に向けて練習に熱が入りました。
9/15は園児向けのコンサート、9/16は園児の祖父母向けのコンサートを致します。
練習時間の後半は遊戯室の舞台でリハーサルを行いました。
ダンスの練習はもう一歩ですが、歌は大分仕上がって、来週の本番ではより良い発表会ができると思います。

サンデー コンサート 

今年のSundayconcertは2016年7月3日に府中の森芸術劇場ウィーンホールで行われ、5人組で出演しました。

メゾソプラノの娘との2重唱でオッフェンバッハ作曲「ホフマン物語」から ホフマンの舟歌と、プッチーニ作曲 「ジャンニ スキッキ」から 私のお父さん を歌いました。

今回はフルートを明子さん、ヴァイオリンをレイモンドに、ピアノは優香さんで、オーケストラの雰囲気で派手めな伴奏をつけて頂き、響きの良いホールで気持ちよく歌う事ができました。

9月には2つの敬老の日のコンサートを控え、セレサ川崎柿生支店の童謡グループは本日も楽しく練習をしました。

今回ホームページをリニューアルして暫く振りにブログの更新をしましたが、これからも又楽しい情報をお届け致します。

http://youtu.be/BwIv45wrM84

© タミー音楽教室 2019